« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月29日 (月)

5月の営業

大型連休へ突入しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店は本日、平成最後の営業ということで、なにか変わったことをしたいような

そうでもないような。ムダにそわそわ。

なんとなくいつもしない所の掃除をやってみたりしておりました。

 

そこへとあるお客様とPayPayの話題に。

実は1ヶ月以上前にPayPayの営業さんがみえて、ん~たまには

時代の波に乗ってみるか!と心動かされ、申し込みをしていたのです。

すぐに審査も通りキットが届き、いつだって使えますよ!という状況に

なっておりました。

ところが、超アナログ人間である私が、おいそれと使い始めるはずもなく、

存在すら忘れていたのです。

 

しかし、そのお客様の話では、とても簡単で使い勝手が良いそうで……。

せっかくなので早速キットからQRコードを取り出し、施術代の支払いを

していただきました。

確かに便利!

そして最大20% 還元のキャンペーン期間中のようですし、なにかとお得みたい。

目の前で実践してくださり助かりました。

 

ということで、とりあえず当店 みずたま でもPayPay支払いできちゃいます。

ギリギリ平成の世でちょっぴり前進できたような。

とか言いつつやっぱりやめた!といつか言い出すかも知れませんが……。

時にはらしくないことをしてみるのもアリですかね。

 

そうそう、一番大事なお知らせです。

当店はGW中も平常通りの営業ですので、

明日の30日(火)と1日(水)のみ、お休みさせていただきます。

 

実は明日、登山の予定をしていたのですが、どの天気予報を見ても雨は

免れないようなので、のんびり過ごしたいと思います。ちきしょー

 

どうやら明後日も雨のようですし、お出掛けの際には足元に十分お気をつけ

くださいませ。お車の運転なども。

 

次回皆さまにお目にかかれる時は”令和”ですね!

めでたい気分でお待ちしております。

 

平成ありがと~!

 

Img_20190429_152507

仕事の前、早朝のレンゲ畑へ。

こんなところが名古屋にあるなんて……。

平成が終わろうとしている今、昭和を想わせる風景に出逢いました。。。

 

 

 

|

2019年4月26日 (金)

東谷山フルーツパーク&しだみ古墳群ミュージアム

少し前の休日、守山区の東谷山へハイキングへ。

ところが、駐車場へ着いたとたんにザーッと雨が!

予報では雨の心配はいらないはずだったのに……。

 

止んだら登ろっかね、ということで、ひとまずフルーツパークの

温室へ行き、珍しい果実やお花を見て回りました。

 

その後、外の様々な桜や果実の花を堪能。

中でも感激したのが上溝桜(ウワミズザクラ)という、一見桜とは

思えぬ姿と香りの桜でした。

白く小さな花を無数につけた10cmほどのブラシ状のそれは、鼻を近づけると

甘くやさしい香り。。。

雨粒に打たれ瑞々しく咲き誇る姿に、うっとりしてしまいました。

Dsc_0218

 

そんなところへ、たまたまミツバチのお世話をしているおじさんに遭遇。

巣箱の中身を交換する様子を見学させてもらうことになりました。

「ネットを被らなくても刺さないから大丈夫だよ。」

と言われたものの、にわかに信じがたい。

「へぇ~そうなんですね」なんて平静を装っていましたが、

周りにはブンブン飛んでいて、若干の緊張アリ。

Dsc_0234

結果、無事に見学終了。おじさん疑ってゴメン!

 

屋根のある所を見つけたので、山頂で食べるために用意してくれていた

米粉スイーツと珈琲をいただき、これはこれでいいもんだね!と。

Dsc_0240

どれもこれも美味しくって★★★

 

予定通りではなく、想定外のことが色々で、雨にお礼を言いたいくらい。

 

その後、フルーツパークからほど近い、4月にオープンしたばかりの

「体感!しだみ古墳群ミュージアム」(SHIDAMU) へ立ち寄りました。

Dsc_0241

こちらは古墳時代を体感できたり、実際の古墳を見ることができる施設で、

300円の埴輪作りや火おこし体験なんかが面白そうでした。

他に管玉ブレスレット、勾玉、組紐なども。

(この日は時間が遅すぎてできず)

次回はガイドツアーにも参加して色々作りたい!

そうそう、カフェも併設されていてモーニングもやっているようでしたよ♪

Dsc_0243

古墳クッション!

 

 

明日からGW、皆さまが健やかにお過ごしいただけますように。。。

 

 

 

 

 

|

2019年4月25日 (木)

キャンペーン開催中!

皆さまのお手元に12周年キャンペーンの案内が届いた頃ではないでしょうか。

毎度おなじみ、ちょっぴり割引きとオリジナル手ぬぐいのプレゼント★

そしてヘッドマッサージキャンペーンの同時開催をお知らせいたしました。

 

ヘッドマッサージは新たな頭皮用ローションを導入し、さらなる効果を目指します。

頭皮への有効成分はオーガニックのローズマリー・カモミール・セイヨウサンザシ・

ビルベリー・ゴボウを配合。

香りは植物精油のカモミール・プチグレン・ネロリでやさしく爽やか~

 

・ 頭が重くスッキリしない

・ ストレスを抱えている

・ 目が疲れる

・ 顔のたるみが気になる

・ 抜け毛や白髪が気になる

 

などのお悩みにオススメです★

顔や首・耳にもアプローチし、頭はスッキリ!目はパッチリ!

 

通常2000円のところ、20分1500円 にてご提供いたします。

この機会にどうぞお試しくださいませ~

5月末まで開催です。

 

Dsc_0283

 

 

 

 

 

|

2019年4月22日 (月)

12歳になりました

本日4月22日は地球環境について考える日、アースデイ です。

そしてそして、当店みずたまが生まれた日。

12周年とうことで、干支を一周したことになります。

 

10周年はめでたい感が強く、昨年の11周年はモヤっとした感じ。

12周年は干支一周でキリがいい感じ!

そして来年からまたモヤっとしてしまうのだけれど。。。

とにかく4月22日を迎えられることがありがたいのです。

 

実は少し前、携帯電話の機種変更をしたのですが、それまで使っていた

ガラケーは13年物で、この子中学上がった!?って思ったらやたら愛しくて。。。

お客様の子どもさんを見ていると、年月の流れをじみじみと感じます。

 

 

とにもかくにも12年。

これまで当店へ足を運んでくださったお客様には厚く御礼申し上げます。

そして、業者さま、ご近所さま、身近な人々、皆様にも感謝の想いが溢れます。

やはり1人では何もできませんから。

 

これからも皆様にとって心と身体のほぐれる場になれるよう、考え、動いて

まいりたいと存じます。

13年目の みずたま をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

店主 加藤

 

Img_20190421_170115

今年も学生時代からの友人で開業の先輩からお祝いのお花が届きました。

気合いが入ります!!

 

 

|

2019年4月21日 (日)

たちあがる女

お客様から教えていただいた映画、

たちあがる女 を観てまいりました。

アイスランドの大自然が圧倒的で、いつかあの大地に立ってみたい

と憧れを抱かされる映像。

物語はとんでもなく逞しい女性が環境破壊に1人で立ち向かう、という

驚きのお話。

切実なメッセージがユーモアを交えて描かれ、時折笑ってしまうシーンも。

音楽の使い方も面白く、色々な面で満足度の高い作品でした。

ハラハラドキドキもあり、かなりオススメです★

 

残念ながら名演小劇場での上映は終わってしまったのですが、

岐阜市にある岐阜CINEXにて、5月18日より上映されるようですよ!

53038c9a782392f8

 

 

 

 

|

2019年4月11日 (木)

春をもとめ浜松へ

キャンペーンの準備やらなんやらでバタバタしていたら時が過ぎ、

慌ててお花見へ行ってまいりました。

静岡県浜松のフラワーパークへ。

 

ここは子供の頃から何度か訪れていますが、これまでで一番の感動が

ありました。

なんだかもう花の勢いが凄くって!

桜がまだ残ってるといいな、くらいの気持ちだったのですが、桜は満開で

さらにチューリップをはじめとした春の花々がこれでもか!ってくらい大量に

咲き乱れる姿は圧巻。

 

大好きなヒヤシンスやムスカリなんかもモリモリ咲いていて。

そうそう、巨大な盆栽もかっこよかった~

 

それにしても、いつのまにこんなに進化していたの!?

フラワーパーク恐るべし!

もうしばらくはチューリップや八重桜、その後は藤、バラ、ハナショウブ、紫陽花へと

花のリレーが楽しめるうですよ。

Dsc_0185

Dsc_0187_2  

Dsc_0176

昨今人気のネモフィラ

Dsc_0182

Dsc_0174

太白(タイハク)はオオシマザクラ系の里桜だそうです。

先日、桜はバラ科だということをお客様から教えていただきました。

ちなみに、梅や桃もバラ科だそう。意外~

 

 

 

フラワーパークからほど近いお蕎麦屋さん、ふじ花さんでランチをしまして、

人気だというそば御膳を注文し、最初に出てきたのが……

そばみそ焼き

Dsc_0165

ぱっと見、地味ですが、くるみの風味がきいていて美味。お酒のつまみに良さそう!

肝心のお蕎麦の写真は忘れましたが、こしがあって美味しかった~

一番の感動が蕎麦アイス!

これはもう絶品でした★★★

お店の雰囲気もスタッフさんも感じがよく、かなりオススメです。

 

 

Dsc_0164

フラワーパークへ行く途中の浜名湖SAもちょっとした公園になっていて、

桜と浜名湖の景色が素晴らしかった!ここは穴場かも。

春ってやっぱりイイですね!

皆さんのオススメスポットはどこですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »