« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月30日 (日)

仕事納め

今年の営業を無事終えることができました。

ここしばらく、「良いお年を」と挨拶を交わし、なんだかいい言葉だな

としみじみ。

皆さまの表情もいつもに増して笑顔に溢れ、清々しいご様子でした。

 

人生色々あるけれど、今年も年を越せることに感謝し、新たな気持ちで

新年を迎えることを喜ぶ、という心持ちが大切に思います。

 

歳を重ね、なんだか不意にむせるなぁとか、映画館で眠気に負けて

しまったり、身体の機能低下は著しいですが、気持ちの面では

仕事やお店、お客様に対する想いがグングン向上するばかり。

そう想わせてくださる皆さまに心より御礼申し上げます。

 

 

ところで最近急激な寒さがやってきましたので、ビタミンCを

しっかり摂り、身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

ちなみに、私はいつも鞄にカイロをしのばせております。

かさばらず、いざという時の強い味方です。

 

 

さて、新年は4日(金)から営業いたします。

先着で特別なおやつのプレゼントがございますのでお楽しみに♪

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

みずたま 店主 加藤

 

010

ありがたや。

|

2018年12月23日 (日)

年末年始の営業

日本フィギュアスケート選手権が開催中ということで、

いやおうなしに年の瀬感が高まります。

本日は女子のフリー。どうなりますかね~

 

さて、12月31日はお休みをいただきます、と以前お知らせ

しましたが、年始のご案内を失念しておりました。 

 

1月1日(火)~1月3日(木)までお休みさせていただきます。

 

ということで、12月31日(月)からの4連休ですのでよろしくお願い

申し上げます。

 

帰省される方やご自宅でのんびりされる方も、普段とは違った

生活になるのではないかと思います。

体調を崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

003


見た目の可愛さもさることながら、びっくりな美味しさ!!

こんな素敵クッキーをくださるお客様がいる幸せ。。。

 

 

|

2018年12月10日 (月)

Jose' 珈琲

以前、今池にグッと来る喫茶店があって……と書いたことが

ございまして、お客様からどこですか?と聞かれたことも幾度か。

そこでせっかくなので皆さまへご紹介いたします。

 

今池はシネマテークやキノシタホールなどの映画館へちょくちょく

足を運ぶのですが、そことセットで愉しめる珈琲屋さんにやっとこさ

出逢い、ますます今池Loveになりました。

 

Jose'珈琲さんは素敵な女性の営む居心地抜群の空間。

本山の人気店だったmilouさん(恵那へ移転)の珈琲など、選りすぐりの

珈琲を愉しめ、モーニングも嬉しい。

ジャズのレコードも流れていて、いい感じなんです。

 

そして一番の魅力は店主さん。

おそらく齢は私とさほど変わらないと思うのですが、酸いも甘いも

噛み分けた大人の風格とチャーミングさをあわせ持つお人柄。

 

 

映画がお好きなようで、色々とお話も愉しく、置いてある本も好みなものが

並んでいて、ついつい長居してしまいます。

 

そしてご近所の方々に愛されている感がなんだかいい。

レタスクラブなんかも置いてあってホッとします。

人生初の珈琲チケットを購入し、だいぶはまってます。

 

今池交差点から北へ徒歩8分ほど。

道の途中、和泉という美味しい和菓子屋さんもあります。

Jose'珈琲さんはパトランプが目印です←コレがなんだかいい。

 

 

Img_5686_2

久々今池のLive House TOKUZOへ。

Caravan のピースフルな歌声に酔いしれました~

今池は魅力に溢れています。

 

 

 

 

|

2018年12月 7日 (金)

冬こそデコルテ

欧米人じゃあるまいし胸元のセクシーに開いた服を身にまとう

ことなんてまずありませんが、  デコルテケアはなにげにして

おります。こう見えて。

 

ジムへ行く前に脇をほぐし、首をさすり、鎖骨周辺を流します。

運動の前に行うことでより巡りがよくなるからです。

(人生初のジム通いは予想外に2年続いてます)

 

とくに鎖骨周辺のリンパ節を刺激することが大事で、全身に無数

あるリンパ節の中でもここが一番大事。

さらに言うならば、左の鎖骨リンパ節がとりわけ大事!

 

右と左ではリンパ液の流れる範囲が違いまして、右は右上半身。

左は左上半身と下半身全体を網羅しているので脚のむくみには

左なんです。

 

そもそもリンパ液は体内で不要になった老廃物や疲労物質を

運び排出する、という大切な役割、そして細菌などから身体を守る

役割があり、どえらい大事ということです。アリガタヤ。

 

デコルテケアで顔に透明感が、むくみが、という即効性

だけでなく、あとから付いてくる効果は計り知れません。

 

ということで、デコルテケアに俄然興味の湧いた皆さまへ朗報です。

常設コースでご好評のデコルテマッサージをお得にご案内いたします。

 

通常はコース料金にプラス500円を頂戴しますが、1月20日(日)までの

期間中はその500円をサービスいたします。

何度でも!

ボディやフットと組合わせる方が多いのですが、デコルテ(15分)

だけでまめに通っていただくのもよろしいかと。

 

デコルテ(鎖骨周辺から首)をヴェレダのマッサージオイルで

トリートメントし、最後に頭もほぐしますのでスッキリする!と好評です。

 

オーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダのオイルを4種類ご用意

しておりますのでお好みの香りをお選びくださいね♪

 

身体が縮こまる季節だからこそ、デコルテケア。

この機会にどうぞお試しくださいませ~

 

 

006

今年もカレンダーを作りました。A5サイズ。

そしてまたクリップとセットで。


001

ご来店のお客様にプレゼント★

 

 

 

 

|

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »