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2018年6月 3日 (日)

ビタミンCとソラレン

朝ビタミンCを摂るとシミになりやすい!って聞いたことが

ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

コレ誤解で、ビタミンCではなく、ソラレンという果物や野菜に

含まれる光毒性物質が問題なんです

 

ソラレンを含むのはレモンやグレープフルーツなどの柑橘類、

キウイや無花果、きゅうり・セロリ・パセリなどなど。

これらの食物を摂るなら夜ですね。

ちなみに、当店で施術後に淹れることもあるローズヒップや

ハイビスカスのハーブティーもビタミンCを多く含みますが、

ご安心ください。

ソラレンは含まないとのこと。ホッ。

 

ビタミンCが豊富でソラレンを含まない食材も色々ありまして、

イチゴ・リンゴ・スイカ・バナナ・桃・トマトなどは朝から惜しみなく

いただきたいと思います。

 

ビタミンCといえば、ストレスから生まれる活性酸素の除去が大変

大きな働きと言えるでしょう。

ストレスがかかればかかるほど、ビタミンCを消費するので、

じゃんじゃん補充しなければなりません。

 

ちなみに、身体の中で特にビタミンCの多い場所が目なんだそうです。

スマホやパソコン、紫外線の刺激でビタミンCは消費しまくるそうなので、

出来る限り目を休めてあげたいですよね。

 

私は自宅でネットを使いませんが、テレビの視聴時間はそれなりに……。

気をつけなくては。

美白作用・コラーゲンの生成・風邪予防・疲労回復、と言わずと知れた

効能が満載なワケですが、筋肉の成長にも不可欠ですし、とにかく

ビタミンCを摂りまくってくださいね。

 

食物だけでは心もとなく思い、私はサプリを活用しています。

タイムリリースタイプといって、時間をかけて吸収するので体外へ

流れにくいというものを。いや~サプリも進化してますね~。

 

久々の健康ネタでした。

 

009


お客様が可憐な紫陽花をたずさえてきてくださいました。

これからの季節、紫陽花のおかげで悪くない。。。

 

 

 

 

 

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