« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の5件の記事

2017年3月31日 (金)

フィギュア世界選手権

皆さま、昨夜はフィギュアスケートの世界選手権をご覧に

なりましたでしょうか?

さすがシーズンの終わりだけあって完成度の高い素晴らしい
スケーティングがてんこ盛りでしたね!
 
宇野君は目立ったミスもなく情感たっぷりで見事2位。
樋口コーチもご満悦な様子。
そしてベテラン勢の細部まで美しいスケーティングにも
うっとり。
なかでもパトリック・チャンのプログラムは素敵でしたね。
久しぶりにデニス・テンも登場し、キレッキレのステップを
披露してくれましたし、ホントいいもの見せてもらいました。
 
羽生君と田中君にはフリーで巻き返してほしいものです。
 
 
私が小学生の時、岡崎にスポーツガーデンという、夏は
流れるプール、冬はスケート場になる施設がありました。
たしか3年生くらいからスケートにはまりまして、なにかに
取り憑かれたようにドーナツ状のリンクをぐるぐる滑りまく
っておりました。ただひたすらに。。。
途中製氷タイムがあり、おそろいの出で立ちのお兄さん達
が大きな板を使い、それはそれは華麗に製氷を終え
るのでした。ちょっとしたショーのような感じ。
 
話がそれましたが、そのスポーツガーデンの教室に入ってい
たのですが、一番最後の授業でテストがありました。
そこで「この子は才能がある!」と見込まれればさらなる上の
教室へ進むのですが、フィギュアもスピードもどちらの才能も
見出されることはなく私のスケート人生は終わったのでした。
 
そんなワケでスケートが好き、という話でした。
フィギュアファンのお客様はぜひご申告くださね♪
 
しかしいつになったらジャンプの見分けが付くようになるの
かしら。。。

|

2017年3月16日 (木)

ブラインド・マッサージ

ブラインド・マッサージ

中国とフランスの合作映画を観てまいりました。
仕事がら「マッサージ」には反応せざるを得ないので
タイトルに惹かれ今池のシネマテークへ。
 
久々に心をえぐられるような映画に出会ってしまいました!
実際に目の不自由な方と健常者の役者さんたちが衝撃的
世界を繰り広げており、グイグイ引き込まれます。
ネタばれになってしまうので、あまり書かないようにしますが
コレはオススメです。
ほんわか楽しい映画を見たい気分の方にはアレですが……。
 
名古屋シネマテークで3月24日まで上映中です。
 
いや~、映画って本っ当に良いものですね!
ポスター画像
一見穏やかそうな映画の雰囲気ですが……。

|

2017年3月13日 (月)

4月のお休み

土曜日曜は行楽日和でしたね。

皆さまはどこかへお出かけされましたか?

花粉の飛散も多そうなのでしんどい方も少なくないで

よね、きっと。

 

みずたま では空気清浄機をフル稼動させ、花粉症に

有効なアロマの精油を香らせてお待ちしております。

 

さてさて本題です。

4月3日(月)にお休みをいただきます。

その振り替えで5日の(水)を営業いたしますので

どうぞご利用くださいませ。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

それ以外は平常通り、毎週火曜と第3水曜のお休みです。

 

話は変わって、先日アカデミー賞の模様を観ました。

アメリカっぽいノリで、いちいちカッコよくて様になる感じ。

あぁ、あの場にいたらさぞかし楽しかろうに。。。

皮肉やブラックユーモアもたっぷりで、やはり日本とは

違うな、と改めて感じました。

そして受賞者の歓喜のスピーチにはグッとくるものが。

人があれだけ喜んでいる姿って、なんの思い入れもなくても

こちらまで嬉しくなるものですね。 

 

先日「ラ・ラ・ランド」を観たのですが、ダンスや音楽に

ウキウキ♪これぞアメリカのエンタメ。

ライアン・ゴズリング 素敵!

重めな映画に惹かれがちですが、ダンスや音楽ものは

やはり気になります。

次の休みはなにを観ようかしら。。。

|

2017年3月 4日 (土)

PC復活しました!

いや~焦りました。

パソコンが壊れもろもろ困ったな、とどんよりしておりましたが
おかげさまでお客様に応急処置をしていただき見事復活!!
 
神様ってここにいたんだ、と本気で思いました。
完全に逝ってしまう前に新しいパソコンへ移行しなければ!
 
そんなワケでメールも使えますのでなにかありましたらぜひ。
ご迷惑をおかけしました。
 
使えなかった期間、大事なメールが届いていたら……と
心配してましたが、なんら問題はなくホッ。
それはそれでちょっと淋しくもありますが。。。
 
 
とあるお客様が
「家電が壊れるのは、身代わりになってくれたと言いますよね!」と。
ちょうどその方もタブレットが壊れてしまったばかりで落ち込んで
いるはずが、とても前向きな言葉に助けられました。
 
皆さまに助けられてばかりではいかんですね。
皆さまの助けになるような存在にならなくては。 
Img_0476  Img_0486
名古屋農業センターのしだれ梅祭りへ。
しだれ梅を愛で、中華ちまき・焼き芋・ジェラートを食し、
ヒヨコの誕生を見守り、大道芸にグッときちゃったり。。。
 
きっと今日あたり見頃ではないでしょうか。
春ですね。

|

2017年3月 2日 (木)

PC壊れました

一昨日昨日と連休明けの今日、パソコンを立ち上げようとしたところ電源が入らず……。

大変申し訳ありませんが、お問い合わせやご予約はお電話にて宜しくお願い申し上げます。

お手数おかけします。

みずたま 加藤

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »