« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の3件の記事

2016年9月30日 (金)

ハンドマッサージキャンペーン終了!

9月も今日で終わり。

ご好評いただきましたオイルハンドマッサージキャンペーン

も本日最終日です。

明日からは通常価格15分1500円にてご案内いたしますので

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

なお、60分以上のコースでは1200円とさせていただきますので

なかなかお得かと。

 

話は変わり、メールでのご予約や問い合わせについて。

定休日の毎週火曜・第1/3水曜以外は、店舗にてメールの

確認をしております。

そんななか、時折「返信が来ない」との声をいただきます。

色々と探ってはみたものの原因がわからない状況です。

メールを頂いたら必ず返信をするように努めておりますが

受信できていない場合がごく稀にありますので、返信が

なかなか来ない、という時にはお電話をいただけると大変

助かります。

お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

036

041

006_2

021

Yさん、トリエンナーレ豊橋会場へ行ってまいりました。

トリたちに釘付けです!

それと、大人のためのホットケーキ屋さんへは

ギリギリアウトで食せず・・・(T-T) 17時まででした。。。

024_2

|

2016年9月14日 (水)

今日も元気で

011

秋の花、リンドウとアケボノ草。

今朝、出勤前にお花屋さんのオススメを買い求めました。

本山駅と東山公園駅の間にある 花市 さんのご主人は

いつも元気ハツラツ!お魚屋さんっぽい感じ。

そして並ぶお花も新鮮でピンッとしています。

今風でオサレ~なお花屋さんとは違って(失礼)花の鮮度

で勝負してます!といった雰囲気がいい感じ。

朝行くと元気をもらえて、今日も一日頑張ろう!と。

ちなみに、アケボノ草の花言葉は……

 

 今日も元気で

 

 

私にはもう一か所、朝行くと元気をもらえるお店があります。

東山公園駅の出口すぐにある東山食品センター内

鈴屋 さん。

こちらではおふくろの味的な健康弁当でお世話になって

います。

どれもこれもいい味付けで栄養バランスも抜群。

お米や卵は特にこだわりのものを使っているのだそうで

ツヤツヤご飯はいつも大盛りでお願いしています。

 

お母さんたちが早朝から作るお弁当はお昼ご飯の

楽しみだけでなく、「行ってらっしゃい!」と声を掛けて

くれるところが、なんともいえずグッときます。

008

↑コレはご飯大盛りで、と言えなかったモジモジ時代の

写真です。今となっては、朝に来る大盛りの人、と認識

されていそうです。。。

お惣菜や土曜日限定のさば寿司もオススメですよ~★

|

2016年9月 3日 (土)

あいちトリエンナーレ2016

9月に入りましたね。

季節は秋?日中はまだまだ夏をおもわせますが。。。

秋といえば芸術の秋、ということで、3年に一度の

芸術の祭典 あいちトリエンナーレ2016 が開催中です。

3回目の開催となる今回は、ボランティアでの参加を少し

することに。前回ボランティア参加したという友人の話を

聞き、それじゃあ私も!ということで。

 

今回は前回の名古屋・岡崎地区と共に豊橋も会場になって

います。

せっかくなので地元岡崎でお手伝いをすることになり、先日

石原邸という重要文化財の会場へ。

地元と言えども初めて足を踏み入れました。

 

幕末に建てられたという石原邸と現代アートの融合は必見。

来場者の皆様はしばし佇み、その時をたのしんでみえました。

 

私自身もその場に居られることがとても贅沢に感じられました。

 

そして同じ中学出身の若いスタッフさんと話したことがなんだか

面白かったり、着物姿の素敵なご婦人とついつい話が盛り上がっ

ちゃったり、とても楽しいひとときでした。

 

国内で最大規模の芸術祭なのだそうです。

ぜひ皆さまも芸術のを、あいちトリエンナーレで!

057

ボラ帰り、殿橋からの岡崎城。中央辺り、天守が!

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »